小規模多機能型居宅介護施設 びわのす

Multifulfunction Long-Term Caer in a small Group Home

地域の中で今までと同じように

「我が家で暮らしたい」という思いに応え、一人ひとりの「暮らしのスペース」に合わせて支える

地域密着サービス事業所として「いつまでも住み慣れた自宅に暮らしたい」という利用者の思いにこたえ、お一人おひとりのペースにあわせ、地域の中で今までと同じように暮らし、生活環境を維持できる様支援しています。「通所」「訪問」「宿泊」3つの介護サービスを一体化し、小規模多機能施設だからできる「心配り」の行き届いたサービスを提供できるよう、「いい顔・いい声・いい笑顔」をモットーに「もう一つの我が家」を職員一同で日々努力しています。お一人おひとりの「出来る事」を維持し、各々に「尊厳」のある支援を行い充実した日々をすごせる様、職員一丸となり取り組んでいます。

要支援1~要介護5までの方が対象です。

小規模多機能型住宅介護でできること

小規模多機能型居宅介護は、5つの機能が一体となって、高齢者の皆さま一人ひとりの暮らしを、総合的・長期的に判断し、柔軟に対応することができます。特に、「通い」「宿泊 」「訪問」の利用の際は、同じスタッフが対応するため、連続性のあるケアを行うことが可能です。記憶や認知機能に障害がある方にとっては、環境の変化で混乱するといった不安の軽減にもつながります。
地域に根ざした小規模多機能型居宅介護だからこそできる、「心配り」の行き届いたサービスです。

ホール

広々としたホールではご利用者様が毎日楽しくすごされています。

廊下

宿泊部分の廊下は落ちついた雰囲気で身体にもやさしいつくりです。

個室

木の香りがする無垢の床材は身体にもやさしく、広々とした個室にはトイレと洗面所が備えられています。

入浴

2つの浴槽を備えた浴室で、お一人で入れない方には職員がお手伝い致します。

総合ケアセンター 高田清流苑

General Care Center

ご用命は24時間・365日承ります

TEL:097-503-5315

〒870-0116  大分市大字常行266番地1

交通アクセスはこちら