デイサービス センター

Day Service

Dayservice Center

要介護認定が要支援または要介護度1から5までの方を対象に送迎バスにてデイサービスセンターまで来ていただき、健康チェック、入浴、食事、リハビリ、レクリエーションなどで充実した一日を過ごしていただいています。また、介護保険に該当していない高齢者のための「生きがいデイサービス」も実施しています。お気軽にご利用ください。なお、詳しいことはケアマネージャーまでお尋ねください。

リハビリ

リハビリ専用ホール(150㎡)には、最新のリハビリ機器とともに専属のPT(理学療法士)が常時待機しています。いまの機能が維持できるよう、症状が少しでもやわらぐようご本人のペースに合わせて訓練していきます。また、日課として行なうにこしたことはありませんが、日常生活で動かすことそのものがリハビリにつながると考えましょう。

食事

栄養バランスのよい食事を心がけ、塩分控え目にしています。また、召し上がりやすいよう切ったり、刻んだり、ほぐしたりの工夫をしています。さらに国産の材料を主体として、旬の食べ物、季節の行事食を取り入れるなど、心のこもった手作りのおもてなしをしています。

レクリエーション

職員が個別にレクリエーション計画を立てていきます。様々な手工芸やかんたんな室内ゲーム(夢ボールやパッドゴルフ、囲碁等)をしてみんなで楽しみます。

法人本部 総合ケアセンター 清流苑

General Care Center

ご用命は24時間・365日承ります。

TEL:097-529-2316(代表)

〒870-0274 大分市大字種具144番地

交通アクセスはこちら