身障者デイサービスセンター

Dayservice Center

利用者個々の身体状況に合わせたリハビリ、入浴、介護サービス

身体障害者の方にとって時に思うように動かない自分の身体にいらだったり、介護してくれる家族と素直に向き合えなかったり、またリハビリの重要性は痛感しているものの思い通り実行できなかったり・・・など、多々あります。当センターでは個々のケアプランや体調に合わせた無理のないスケジュールでリハビリや介護、入浴、食事のサービスをさせていただきます。随時受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

「身障者デイサービス」は月~土曜日および祝日もご利用できます。

食 堂

個々の健康状態に応じて刻んだり、ほぐしたり、ミキサーにかけたりと、きめの細かい調理を心がけています。

リハビリ室

高度で専門的な最新機器を使って個々の身体状況に合わせた適切なリハビリを行なっています。

入 浴

桧風呂(温泉)

遠出する機会の少ない身障者の方にとって身体の芯から温まる温泉はなによりのお楽しみです。なおプライバシーに配慮した個浴です。

高機能収納式介護浴槽

入浴は身体を清潔にするだけでなく心身を癒し自分らしさを回復します。高機能収納式介護浴槽は車イスのまま介護者の手を借りることなくオートマティックで快適な入浴・気泡浴タイムを過ごせる画期的なケアバスです。

介護室

ゆっくり休養をとりたい方のために介護室を設けていますのでご利用ください。

相談室

日常生活の不安や悩みなどお気軽にご相談ください。

総合ケアセンター 舞鶴清流苑

General Care Center

ご用命は24時間・365日承ります。

TEL:097-573-2088

〒870-0901 大分市西新地2丁目5-40

交通アクセスはこちら